RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

世界情勢・各国政府の動向

ヘッジファンド・キング「D」のナイトでもある当方が、世界情勢に強く影響を与える海外ニュースを解説。実態を伝えようとしない一般ニュースにも意見する!
<< 彼はホンチャン! | main | 18禁 >>
(- ; - ; -)


ロックフェラーはサラ金ビジネス大好き
(国内情勢 ; comments(0) ; -)
そんな事はないとは思うが、今日ロイターを見たらこんなニュースが流れていた! 



アプラス<8589.OS>は13日、新生銀行<8303.T>グループに対して優先株式による第三者割当増資を実施することを検討していると発表した。発行する優先株は2500万株を上限に調整しており、払い込み金額の下限(2000円)で発行した場合、発行総額は500億円になる。
 同社では、貸金業規制法改正などの環境変化を受け、2006年度中に利息返還損失引当金の追加引き当てや実質破たん債権の最終処理を実施するほか、営業拠点の集約や約750名の希望退職者募集を行う予定。第三者割当増資によって経営改革に向けた体質強化をねらう。      (以上:ロイター抜粋)



 アプラスの親は新生銀行だがここの筆頭株主にはデイビッド・ロックフェラーも名を連ねている。サラ金にここまで固執してる理由は定かではないが、貸し金業界を最終的には独占するぐらいのことは考えててるでしょうね!日本におけるスーパーリージョナルバンクの地位の確固たるものをねらっているのかな?
(- ; - ; -)