RECOMMEND
ENTRY
LINKS
OTHERS

世界情勢・各国政府の動向

ヘッジファンド・キング「D」のナイトでもある当方が、世界情勢に強く影響を与える海外ニュースを解説。実態を伝えようとしない一般ニュースにも意見する!
<< 18禁 | main | 材料!!! >>
(- ; - ; -)


ブランド力を持たない老舗は恰好の餌食!!
(国内情勢 ; comments(0) ; -)
今朝の日経朝刊にもでていたが、「不二家」「サッポロ」といったところが、自社の資産に安住し危機意識が遠のいてる証拠でもあるかのように、買収のターゲットにさらされてますね!「不二家」は仕方がないとは言え、「サッポロ」なんかは、同業他社に比べて、不動産などの資産効率が非常に悪い!従って、株式市場の評価も低くなるという図式。故五島慶太氏や小佐野賢治氏のように、直球できてくれる「ハゲタカ」ばかりじゃありませんから!ホワイトナイト、ブラックナイトはますます忙しくなりそうです!
(- ; - ; -)